2011年09月22日

またまた珍しい野菜

お隣さんからまたまた珍しいカボチャ頂きました♪
名前がわかりません(>_<)



Posted by ぷうママ at 20:04│Comments(4)
この記事へのコメント
沖縄島カボチャ♪だと思いまする~。
Posted by いたたん at 2011年09月23日 06:32
さすが!いたたん。
何にしたらおいしいかしら~?
今度教えて~(>_<)
Posted by ぷうママ at 2011年09月23日 09:47
うちの母は、ひょうたんかぼちゃとか言ってたけど、↑沖縄島かぼちゃって言うんですね。

皮が柔らかいので、扱いやすくて、実も柔らかく、天ぷらとかスープによくしてます。煮物もすぐ煮えますよ。
Posted by あんこ at 2011年09月23日 20:29
あんこさんへ
スミマセン!コメント今気付きました(汗)お隣から頂いた時にもう少し置いておくともっと美味しくなるよっていわれたから只今追熟中です。スープに煮物と色々楽しみだわ〜\(^O^)/
Posted by ぷうママ at 2011年09月26日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。